注文住宅のリビングデザインに合うソファ家具を建築家と選ぶ

年明けに引き渡しをした住宅のソファーを先日納入しました

どういう形式・デザインのものをどんなレイアウトで置くのか?
テーブル類はどうするのか?
最初はある輸入メーカーのスタイルの違うもので数パターンを提示しました。

具体的な形・レイアウト・使い方が見える様になった事でその中から具体的なテイストとスタイルとを絞りこめ
また予算感覚が掴めたところで他社にも声をかけて同様なテイスト・スタイルのものを提示をしてもらいました。

決定したものは写真のものでミネルバ社 KAIROSシリーズのSMARTというソファです。
シート部分と背の部分とのファブリックを使い分けています。
生地は複数の色味が組み合わさっての発色なので深みがあります。

 

小林真人
株)小林真人建築アトリエ

「家具」関連解説記事

小林真人  ばとろぐ記事

− 最新イベント情報 −

建築家31会 × CERA「Love! Bathroom vol.4」を開催(3/1〜3/15)します

首都圏で活動する「建築家31会」と、質の高いデザインとアフターサービスを提供する水回り設備の「セラトレーディング・CERA TRADING」によるコラボレーション第四弾。 建築家31会 × CERA「Love! Bathroom vol.4」開催のお知らせ。 東京・乃木坂にあるセラトレーデイングのショールームにて、Love!Bathroom をテーマに、まだ見ぬ理想のバスルームから実際の事例までを写真と模型を使って展示します。 会期:2019年3月1日(金)〜3月15日...