家・建物を設計する建築家と直接会って話して選ぶ(展示会)@余田正徳


今週の3/3(金)から3日間「展示・トークショー・相談会」を開催します。
今回で24回目となり、開催回数も多くなってきました。
開催地は西新宿の新宿パークタワー1階のギャラリー3です。

そんなイベント直前の今週は『建築家31会』との付き合い方についてお話しします。
まずは「展示会」についてです。

『建築家31会』の活動のひとつに「展示会」があげられます。
今まで設計してきたものの模型を中心に写真のパネルなどを展示し
ご来場者の方々に見て頂き「お話しする」ことを目的としています。

「展示会」にご来場頂ければ、模型や写真を見るだけではなく
それを設計した建築家と直接話をすることで建築家の人柄を感じてください。
他愛もない世間話から、些細な悩み、住まい・建物の相談に乗ることも出来ますし
建築家は1人ではなく最大約30組の建築家と出逢えることが最大の魅力だと思います。

展示物を見るだけではなく、積極的に建築家に話しかけてみてください。
HPや雑誌では知ることの出来ない、生身の建築家を知ることで
建築家や建築家の仕事をより深く理解することが出来ると思います。

是非、有意義に「展示会」をご活用ください。

>>「家・建物を設計する建築家と直接会って話して選ぶ(トークショー)」はこちら
>>「家・建物を設計する建築家と直接会って話して選ぶ(相談会)」はこちら

YODAアーキテクツ 余田正徳

建築家31会では、お客様の家づくりのお手伝いをさせていただいています。

設計事務所というと、

・どこにいるかわからない
・誰を選んで良いかわからない
・とんでもないことをされてしまうのではと心配

そこで、私達の特徴として、31人(組) 経験実績、得意分野、地域が異なる建築家が集まっているので、

・お客様が建築家を選べられる
・お客様に相応しい建築家を推薦出来る

と、安心して建築家を選んで頂けるようになっています。

どうぞ下の相談フォームへのボタンから、お客様のご相談を建築家31会にお送り下さい。お客様の予算やスピードに合わせて建築家を選んでいただき、希望の家づくりをお手伝いさせていただきます。

「建築家の役割」関連解説記事

建築家の実例説明トークショー
・二世帯住宅集まって住む家の設計事例 建築家説明トークショー
・都市東京に賢く家を建てて住む 建築家説明トークショー
・失敗しない住宅リフォームリノベーション 建築家説明トークショー

カテゴリー: 建築家の役割, 建築家ブログ”ばとろぐ” パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です