出会い(人)@前田敦

僕達の職業には、建築主さんという人が必ずいらっしゃいます。個人であったり、法人であったり、官庁であったりとスタンスは違いますが

そこに建築主さんとの出会いがあります。

コンペ、プロポーザル、人の紹介、雑誌・TV等のメディア、WEB、建築展等のイベント等、出会いのきっかけは多様です。

建築という大半は人生で一度の大切な買物
それを委ねる人はしっかり選びたいものだと思います。

個人的には雑誌等のメディアで知り、ホームページを経由していらっしゃる方が多いようですが、建築展や無料相談会で出会ったケースもあります。

建築展や無料相談会・セミナー等を活用されると実際に建築家と対話してから、自分たちに合った人かどうかのお見合いができます。

私も建築家31人×3worksでお目にかかった建築主さんは雑誌で私のことを知り、この展覧会で足を運ばれて出会ったご夫妻でした。

tcy1

tcy11

出会いのきっかけは偶然なれど、それを一歩踏み出したリアルな出会いは必然

その一歩を踏み出すことが重要だと学ばせていただいた素晴らしい出会いでした。

 

前田敦
前田敦計画工房

著者情報

前田 敦前田 敦

前田 敦 まえだ あつし

前田敦計画工房 合同会社

3つのテーマに特化して家づくりに積極的に取り組んでいます。 (1)愛犬と快適に暮らす家づくり (2)愛猫と快適に暮らす家づくり (3)土地・中古物件探しからの家づくり

− 最新イベント情報 −

オープンハウス(完成見学会)回遊動線のあるつくばの家 3/20(祝) @石井正博+近藤民子

この度、設計事務所アーキプレイスで設計監理しました『回遊動線のあるつくばの家』(木造2階建)が竣工間近となり、建て主様のご厚意によりオープンハウスを開催させていただくことになりました。 つくば市の新旧入り交じる住宅街に建つ、3人家族のための住宅です。 リモートワークが広まり家で過ごす時間が長くなる中、ご夫婦それぞれの仕事場でもある住まいには、より快適に暮らしていけるよう、ゴロンとできる和室、本棚のあるヌック、子供と遊べる南の庭などの場所をちりばめています。 オープンハウス(完成見学会)...