今日から建築家31会 展示・トークショー・相談会  at横浜マークイズみなとみらいが始まりました!!

投稿日 2017年01月20日

作成者 建築家31会

今日から建築家31会  展示・トークショー・相談会 

at横浜マークイズみなとみらい

2017春 が始まりました!!NEW

日時:2017年1月20日(金)~22日(日) 10:00~18:00

場所:横浜マークイズみなとみらい4F 東京ガス横浜ショールーム(入場無料)

主催:建築家31人会

◆建築家たちと、会える、話せる、相談できる3日間。
全国で活動する建築家30余名が、手がけた住宅の写真や模型を展示しながらお客様のお話を伺うイベントで、2グループに分けて1年に2回開催しています。会場内に建築家もおりますので、建築家との家づくりに興味のある方、設計事例を見てみたい方、建築家と話してみたい方、ご検討中のプランの有無にかかわらず、お気軽に会場へお越しください。

◆家の話をしよう。
家づくりトークショー」では、建築家の対談形式により、3つのテーマに沿って、こだわりの家づくりをわかりやすくお話しします。下記の日程で開催しますので、ご興味のあるテーマに合わせて、どうぞご来場ください。

◆1/21(土)◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

14:00~
「水廻り」の話をしよう。
小林 真人 × 石川 利治
住宅の水廻りは,それぞれの好みやスタイルによってより多様化してきています。一方で住宅に占めるコストの割合が高い空間ですから,実現したい内容とコストバランスを考え,整理する必要があります。このトークショーを通じて考えるヒントにして頂けると幸いです。

15:00~
「ヨコハマ」の話をしよう。
岡部 克哉 × 鈴木 恵介
クライアントの要望を通して見えてくる「横浜らしさ」を実作を元に語ります。横浜の魅力を再認識できる機会に出来ればと思います。

16:00~
「リフォーム」の話をしよう。
磯村 一司× 南部 健太郎
マンションリノベ、戸建リノベ、フルリフォームからDIYまで 多様な可能性が広がってきたリフォーム。 さぁ、自分達のライフスタイルに合わせた家づくりを 一緒に考えましょう。

◆1/22(日)◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

14:00~
「水廻り」の話をしよう。
髙野 洋平 × 菰田 真志
この回では「洗面室」廻りについて考えます。 入浴や着替え、はみがきなどリアルな生活の中心であると共に、 洗濯→物干し→収納など家事の上でも特に重要な「洗面室」。 本当に必要な収納量や、使いやすいく片付けやすい収納の考え方についてお話します。

15:00~
「ヨコハマ」の話をしよう。
松永 基 × 大塚 あや
横浜の家は表情豊かだと思います。斜面地、高級住宅地、異国の香のする地、下町、新しい分譲地。その中で住宅の設計をすることはとても楽しい行為です。町にふさわしい家の話をしたいと思います。

16:00~
「リフォーム」の話をしよう。
 幸田 真一 × 角倉 剛
新築だけが家づくりじゃない!大規模なスケルトンリフォームから壁紙リフォームなどのプチリフォームまで。家族構成やライフスタイルの変化に応じて手を加えていく住まい方を一緒に考えてみませんか。でお願いします。

 >>期間中の建築家スケジュール

事前のご予約
既にご希望の建築家がいる場合は、
お問い合わせフォームより事前のご予約を承っております。

sP1230651