大好きな家で暮らす 阿川宮鳥

前回は、ヒルナンデスのオンエア映像を通して我が家を紹介させて頂きました。
人それぞれ好き嫌いはあると思いますが、私にとっては愛おしく大好きな我が家です。

大好きな家、そう感じる家で暮らせたら、その人の人生がより輝いていく、その様に思いながらこの仕事をしています。

あなたはどのような家が好きですか?
自分らしく暮らせる家とはどのようなものですか?
信頼できる建築家と出会い、想いをぶつけ、素敵な家を手に入れる。
まずはその1歩を踏み出してみて欲しいのです。

昨年、素敵な出会いがありました。
6月に竣工し、まだHPに公開していない「ハヤ邸」を紹介したいと思います。

北側に玉川上水を望む魅力的な土地と出会い、その興奮と共に私に相談を頂きました。
コストやスケジュールは難しい条件でしたが、価値観や考え方に共感し、一緒に家づくりをスタートしました。
「北側の景色を眺めながら、南の光を背に浴びて暮らす」をテーマに、お施主さまと打合せを重ね、本当に大切な物に焦点を絞り、シンプルに計画をまとめました。
四季折々の景色を背景に、穏やかな暮らしが想像できる、そんな家に仕上がりました。ハヤ邸v2015ハヤ邸2v2015

hayaH2hayaH21

hayaH3hayaH13

撮影:繁田 諭

阿川宮鳥
コエタロデザインオフィス

「間取りプラン」関連解説記事

阿川宮鳥 ばとろぐ記事

− 最新イベント情報 −

海の景色 森の香り と 建築家 展 開催のお知らせ

海や山の自然の環境での建築、リゾートや二拠点、別荘、移住などのライフスタイルに精通する建築家7人が集まり、分科会「海の景色 森の香り with建築家」の活動を始めることになりました。 第1回目のイベントは、夏のリゾート、軽井沢の地で開催いたします。 建築家が設計し、実際に建った住宅の模型や写真を見ながら、あなただけのライフスタイルを実現するためのアドバイスをいたします。 当日は会場に複数の建築家が滞在しています。お気軽に声を掛けていただき、何なりとご相談ください。入場・当日の相...