「全面リフォームで太陽熱利用のエコハウス」完成現場見学会のお知らせ @小泉拓也+栗原守

所沢市の太陽熱利用のエコハウスは築約40年を経過した木造2階建て住宅の全面リフォームです。基礎を補強しながら耐震性をアップさせ、羊毛の断熱材ウールブレスを充填して断熱性を向上させています。ノーリツの太陽熱ソーラーシステムを計画して、お風呂、洗面所、キッチンなど家中のお湯に太陽熱を利用しています。

北側の暗くて寒かった台所も壁を撤去してリビングとワンルームのようにして明るくて暖かくして暮らしやすくリフォームしています。

デッキテラスやバルコニーで光と風を家中に取り込んで明るくて風通りのよい住まい、家にいるだけで気持ちがよくてリラックスできるそんな住まいをリフォームで実現しています。

内装に左官材の薩摩霧島壁やくりこま杉、月桃紙や羊毛の断熱材などの自然素材を使い、素材の持つ呼吸機能を利用して、室内を快適な状態にするように配慮しています。自然素材でできた温かく気持ちのよい全面リフォームの空間の雰囲気をご自身の目と心で体感してください。

日時:2021年7月10日(土) 10:00〜15:00

会場:埼玉県所沢市

交通:西武線「所沢駅」東口より  徒歩約30分

*お車の方は敷地内に駐車スペースあります。

 

概要:築約40年経過の木造2階建て約40坪のフルリフォームです。

施工:(有)当麻工務店

 

お申し込み:新型コロナ感染防止に配慮しての組数限定・時間指定の事前予約制です。

光設計までメールまたは電話で事前予約をお願いします。

詳しい案内図を郵送します。

メール:kurihara@kokyusumai.com

電話:03-3466-0761

イベントに参加ご希望の方は下記のフォームよりお申し込みください

参加ご希望のイベント名をご記載ください*

お名前 *
ご住所 (任意)
ご連絡先*(当日の連絡が取れる番号)

メールアドレス *
建物の住所 (任意)
計画種類 (任意)
建物種類 (任意)
相談内容
出来れば詳しくご記入下さい。 (任意)

− 最新イベント情報 −

オープンハウス(完成見学会)回遊動線のあるつくばの家 3/20(祝) @石井正博+近藤民子

この度、設計事務所アーキプレイスで設計監理しました『回遊動線のあるつくばの家』(木造2階建)が竣工間近となり、建て主様のご厚意によりオープンハウスを開催させていただくことになりました。 つくば市の新旧入り交じる住宅街に建つ、3人家族のための住宅です。 リモートワークが広まり家で過ごす時間が長くなる中、ご夫婦それぞれの仕事場でもある住まいには、より快適に暮らしていけるよう、ゴロンとできる和室、本棚のあるヌック、子供と遊べる南の庭などの場所をちりばめています。 オープンハウス(完成見学会)...