オープンハウス(完成見学会)11/14 ひなたの家 @七島幸之+佐野友美

この度、アトリエハコ(@七島幸之+佐野友美)で設計監理を行った「ひなたの家」が完成致します。 お施主様のご厚意によりオープンハウス(完成見学会)を行わせて頂く運びとなりました。

この住宅は、建築家31会の家づくりイベント「建築家31会 展示・相談会・ワークショップ vol.30 at 江東区文化センター」をきっかけにスタートした ご夫婦とお子さんのための住宅です。

 

都市区画整理事業が進む街の中の、鰻の寝床。
街の歴史がスタートしたばかりのような均質でフラットな住環境のなか、生活の定位の手がかりを、太陽の光に求めました。
天窓が切り取る光が、その時々の位置にその時々の輪郭を描き、その情景がこの場所に固有性を与えます。住まい手が、住戸内のさまざまな場所にそれぞれの居心地を見出し、それぞれ固有の時間を感じることができるような住宅を目指しました。


■日 時:2020年 11/14(土)   10:00〜16:00

■場 所:東京都足立区

つくばエクスプレス「六町駅」より徒歩7分

<予約制>

お引き渡し前の大切な住宅です。以下ご注意くださいますよう、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

※マスク着用をお願いします。

※こちらで用意している手袋とスリッパを着用し、汚れ・キズ等ご注意ください。

※小学生以下のお子さんは大変恐縮ながらご遠慮下さい。交代でご覧いただくなどのご協力をお願いします

※敷地に駐車場はありませんので近くのパーキングをご利用ください。路上駐車はご遠慮ください。

ご興味ある方は、下記のフォームよりお申し込みください。
詳しい案内をお送り致します。(11/13金まで)

>>アトリエハコ建築設計事務所 WEB
>>アトリエハコ ブログ

 

イベントに参加ご希望の方は下記のフォームよりお申し込みください

参加ご希望のイベント名をご記載ください*

お名前 *
ご住所 (任意)
ご連絡先*(当日の連絡が取れる番号)

メールアドレス *
建物の住所 (任意)
計画種類 (任意)
建物種類 (任意)
相談内容
出来れば詳しくご記入下さい。 (任意)

− 最新イベント情報 −

オープンハウス(完成見学会)回遊動線のあるつくばの家 3/20(祝) @石井正博+近藤民子

この度、設計事務所アーキプレイスで設計監理しました『回遊動線のあるつくばの家』(木造2階建)が竣工間近となり、建て主様のご厚意によりオープンハウスを開催させていただくことになりました。 つくば市の新旧入り交じる住宅街に建つ、3人家族のための住宅です。 リモートワークが広まり家で過ごす時間が長くなる中、ご夫婦それぞれの仕事場でもある住まいには、より快適に暮らしていけるよう、ゴロンとできる和室、本棚のあるヌック、子供と遊べる南の庭などの場所をちりばめています。 オープンハウス(完成見学会)...