家・注文住宅を設計する建築家に展示会で直接会って話して選ぶ


5/11(金)から3日間「展示・トークショー・相談会」を開催します。
今回で28回目となり、開催回数も多くなってきました。
開催地は横浜赤レンガ倉庫です。

そんなイベント直前の今週は『建築家31会』との付き合い方についてお話しします。まずは「展示会」についてです。

『建築家31会』の活動のひとつに「展示会」があげられます。今まで設計してきたものの模型を中心に写真のパネルなどを展示し、ご来場者の方々に見て頂き「お話しする」ことを目的としています。

「展示会」にご来場頂ければ、模型や写真を見るだけではなく、それを設計した建築家と直接話をすることで建築家の人柄を感じてください。他愛もない世間話から、些細な悩み、住まい・建物の相談に乗ることも出来ますし、建築家は1人ではなく最大約30組の建築家と出逢えることが最大の魅力だと思います。

展示物を見るだけではなく、積極的に建築家に話しかけてみてください。HPや雑誌では知ることの出来ない、生身の建築家を知ることで、建築家や建築家の仕事をより深く理解することが出来ると思います。

是非、有意義に「展示会」をご活用ください。

>>「家・建物を設計する建築家と直接会って話して選ぶ(トークショー)」はこちら
>>「家・建物を設計する建築家と直接会って話して選ぶ(相談会)」はこちら

余田正徳
株式会社YODAアーキテクツ

「建築家の役割」関連解説記事

余田正徳  ばとろぐ記事

 

− 最新イベント情報 −

オープンハウス(完成見学会)12/15 大沢の家(仮) @菰田真志+菰田晶

この度、菰田建築設計事務所(菰田真志+菰田晶)で設計監理しました『大沢の家(仮)』のオープンハウス(完成見学会)を建主さまのご厚意により開催させていただけることになりました。敷地に隣接する川と桜の眺望を取りこむことを考えた家です。 日時:2019年12月15日(日) 11時から16時まで 場所:東京都三鷹市(京王線調布駅よりバス) 注意:引渡し前の建物ですのでお子様等お連れの場合には事前にご連絡いただきたいと思います。 ご興味ある方は、>>お問い合わせフォームよりお申し込みくださ...