オープンハウス(完成見学会)10/25 「国領のLOOKOUT HOUSE 」@七島幸之+佐野友美

この度、アトリエハコ(@七島幸之+佐野友美)で設計監理を行った「国領のLOOKOUT HOUSE」が完成致します。 お施主様のご厚意によりオープンハウス(完成見学会)を行わせて頂く運びとなりました。

 

 

川沿いの鰻の寝床。

小川のせせらぎ、川縁の草藪、土手上の遊歩道と、
前面道路向かいの桜の木。

住戸のインテリアを建物の前後の開放的な空間に開き、
景観を借景として取り込むべく、建物の間口に大窓を設けました。

いわば環境を取り込む照準器としての住宅。
建物内の往来がその時々の周辺環境(光と風景)との出会いとなるような住宅を目指しました。

 

 

■日 時:2020年 10/25(日)  13:00〜17:00

■場 所:東京都調布市国領町

京王線「柴崎駅」「国領駅」より徒歩15分

<予約制>

お引き渡し前の大切な住宅です。以下ご注意くださいますよう、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。
※マスク着用をお願いします。
※こちらで用意している手袋とスリッパを着用し、汚れ・キズ等ご注意ください。

※小学生以下のお子さんは大変恐縮ながらご遠慮下さい。交代でご覧いただくなどのご協力をお願いします。

※敷地に駐車場はありませんので近くのパーキングをご利用ください。路上駐車はご遠慮ください。

ご興味ある方は、>>お問い合わせフォームよりお申し込みください。
詳しい案内をお送り致します。(10/24土まで)

>>アトリエハコ建築設計事務所 WEB
>>アトリエハコ ブログ

著者情報

七島幸之 + 佐野友美七島幸之 + 佐野友美

七島幸之 + 佐野友美 ななしまゆきのぶ さのともみ

アトリエハコ建築設計事務所

詩的にシンプルな、それでいてユーモラスな建築をつくりたいと考えています。 要素を削ぎ落とすのではなく、生活の為の設えがさりげない在り方で生活を彩る、シンプルな家。 姿カタチや空間の佇まいに住まい手の個性が垣間見えるような、唯一無二の「生活の容器」を自由で柔軟な発想で追求します。

− 最新イベント情報 −

オープンハウス(完成見学会)11/14 ひなたの家 @七島幸之+佐野友美

この度、アトリエハコ(@七島幸之+佐野友美)で設計監理を行った「ひなたの家」が完成致します。 お施主様のご厚意によりオープンハウス(完成見学会)を行わせて頂く運びとなりました。 この住宅は、建築家31会の家づくりイベント「建築家31会 展示・相談会・ワークショップ vol.30 at 江東区文化センター」をきっかけにスタートした ご夫婦とお子さんのための住宅です。   都市区画整理事業が進む街の中の、鰻の寝床。 街の歴史がスタートしたばかりのような均質でフラット...