これからのSMILE HOME展 at東京芸術劇場へのご来場ありがとうございました!

週末(5/27〜29)、池袋の東京芸術劇場で開催した建築家31会(ケンチクカ サンイチカイ)のイベントvol.32、これからのSMILE HOME展 〜コロナで変わる新生活の家づくり〜には、多くの方にご来場いただくことがきました。

情報が溢れた世の中ですが、建築家と直接話すことで、少しでも家づくりやリノベーションの魅力、アイデアやヒントを見つけていただけたら幸いです。

イベント会場で聞き足りなかったこと、その後に浮かんだ疑問点や知りたいこと、気になる建築家がいるようでしたら、直接連絡をとってみてください。

建築家一同、新しい出会いを楽しみにしています!

これからのSMILE HOME展 at東京芸術劇場

久しぶりのイベントで、住まいやリフォームなどについての多種多様な生の声をお聞きできました。

>>建築家31会_vol.32「これからのSMILE HOME」展 @ 石川 利治

ここ最近の住宅・建築業界の激しい動きについて、建築家同士や協賛会の方と情報交換もできました。

震度3の地震の揺れと、制振装置をつけた場合の違いを体感いただいたり、

会場の様子や協賛会と建築家のトークショーをインスタライブで流したり、

木造住宅をリノベした建築家の自宅と会場をインスタライブで繋いだり、

建築家31会では、リアルなイベントとともに、ホームページやFacebook、インスタグラムやYoutubeを通して、建築や住宅、建築家や設計事務所の役割などの様々な情報を発信しています。

 

お問い合わせ先:info@kenchikuka31.net
建築家31会事務局 東京都港区南青山2-2-15 WinAoyamaビル–UCF917
Tel : 03-6869-1961


>>建築家31会 HP
>>建築家31会 Facebook
>>建築家31会 Youtube

>>公式インスタページ sanichikai  ・・・フォローお願いいたします。

− 最新イベント情報 −

オープンハウス(完成見学会)回遊動線のあるつくばの家 3/20(祝) @石井正博+近藤民子

この度、設計事務所アーキプレイスで設計監理しました『回遊動線のあるつくばの家』(木造2階建)が竣工間近となり、建て主様のご厚意によりオープンハウスを開催させていただくことになりました。 つくば市の新旧入り交じる住宅街に建つ、3人家族のための住宅です。 リモートワークが広まり家で過ごす時間が長くなる中、ご夫婦それぞれの仕事場でもある住まいには、より快適に暮らしていけるよう、ゴロンとできる和室、本棚のあるヌック、子供と遊べる南の庭などの場所をちりばめています。 オープンハウス(完成見学会)...