テラスバルコニー緑化@小林武
昨日は今年の夏に竣工した住宅で2階リビングに面したテラスバルコニーの緑化監理を行いました。約30帖のテラスバルコニーに施主は屋外用ソファーなどを置いて楽しんでいますが、1階の中庭を植栽した経緯で2階テラスバルコニーも緑化したいと相談を受けていたのです。鉢サイズ、数量や植樹を事前に施主とイメージ共有し、気の利いた造園業者に依頼して準備を進めました。
台風も落ち着いた日を狙って緑化工事開始です。部屋の中を通って搬入なので業者さん養生をしっかり行い、気を使ってくれてます。

施主と一緒に屋内外で気持ち良い配置検討中です。

カバープランツもボリュームがあり良い感じです。

オリーブもブッシュ造りで今後の成長が楽しみ。造園業者さん、暑い中ありがとうございました。月末の竣工撮影がより楽しみな住宅です。
− 最新イベント情報 −
2月28日(土)住まいの「なかみ」構造見学会のお知らせ @小泉拓也+栗原守
どんなふうにできあがっていくのか、どうやってつくられているのか…住まいの“なかみ”とは、出来上がった時には隠れてしまうところ。見る機会の少ない工事途中を見ていただくものです。 無垢の柱や梁などの構造材、Baubioとセルロースファイバーの断熱材、通気の工夫などの“なかみ”を実際に見ていただきながら詳しく説明をします。光設計の「呼吸する住まい」の“なかみ”を見ることができるいい機会ですので、是非ご参加ください。 会場:杉並区荻窪 「スロープ玄関の小さな木の家」 ...


