「南烏山Oハウスsouth」見学会のお知らせ@筒井紀博
この度、筒井紀博空間工房で設計監理しました「南烏山Oハウスsouth」が竣工いたします。
数年前に築50年ほどの木造住宅をリノベーションさせていただいた「南烏山Oハウスnorth」。
この敷地の南側に親族の住まいを新築しました。
2棟建つことによる相乗効果を考え、またさまざまな制約のもと、コストや空間のボリュームなどにメリハリをしっかりとつけ、建主の個性を表現した住宅です。
家族構成は若いご夫婦お二人。
都心部で家づくりを行う上で欠かせないプライバシーの確保。適切な開口部のレイアウトにより、象徴的な光を取り入れると同時に周囲からの視線などは遮断させています。
この度、クライアントのご厚意により見学会をさせて頂く運びとなりましたのでお知らせ致します。
日時:2015年6月20日(土曜日)13時から17時まで
場所:東京都世田谷区(最寄り駅:千歳烏山)
見学ご希望の方は下記の事項をご記入の上、メールにてお知らせください。
・氏名
・住所
・電話番号
追って詳細な案内をメール致します。
締切は6/19の正午までとさせていただきます。
問い合わせ先:main@ktts.jp
ホームページ:http://www.ktts.jp/
− 最新イベント情報 −
2月28日(土)住まいの「なかみ」構造見学会のお知らせ @小泉拓也+栗原守
どんなふうにできあがっていくのか、どうやってつくられているのか…住まいの“なかみ”とは、出来上がった時には隠れてしまうところ。見る機会の少ない工事途中を見ていただくものです。 無垢の柱や梁などの構造材、Baubioとセルロースファイバーの断熱材、通気の工夫などの“なかみ”を実際に見ていただきながら詳しく説明をします。光設計の「呼吸する住まい」の“なかみ”を見ることができるいい機会ですので、是非ご参加ください。 会場:杉並区荻窪 「スロープ玄関の小さな木の家」 ...



