建築家31会のインスタライブ アクアレイヤーのイゼナ&建築家31会 YouTubeと31TVにアップしました

11/26日(2021年)に行ったインスタライブ動画アクアレイヤーのイゼナ&建築家31会  20211126

を建築家31会のYouTubeチャンネルkenchikuka3131TVにアップしました。

見逃した方、ご興味ある方はぜひご覧ください。

冬暖かく夏涼しい住まい。家づくりでは、暖かさ、涼しさの「質」にも拘りたいものです!
温熱・涼熱を床下の「水」に蓄え、安定した室内環境を保持し、四季を通じた快適空間を広げる「水蓄熱アクアレイヤー」
今回は、4年前に竣工した住宅にお邪魔して、蓄熱がある空間の冬の心地よさを体感し、エアコンや他の床暖房とは違う輻射暖房の感覚をライブでお伝えいたします。
是非ご覧ください。

—————————————

#建築家31会 @sanichikai

《出演》

株式会社イゼナ:前田 朋子  氏

建築家31会   :石井 正博(設計事務所アーキプレイス)

撮影・進行  :内田 雄介(内田雄介設計室)

—————————————

 

>>建築家31会ではinstagram・インスタグラムでも情報発信しています!!

>>建築家31会 HP
>>建築家31会 Facebook
>>公式インスタページ sanichikai ・・・フォローお願いします。

 

− 最新イベント情報 −

9/8 (木)11:00~インスタライブ開催 鋼鈑商事&建築家31会

9月8日(木)11:00より、「どこでも光窓」を紹介するインスタライブを行います。 都心のような住宅密集地ではお隣の家との距離が近く、窓を付けても自然光が入りにくいというお悩みがありませんか? 自然採光装置「どこでも光窓」は、「光ダクト」と呼ばれる、内側が鏡のような筒状の部材に自然光を反射させて暗いお部屋を明るくできます。 https://hikari-duct.jp/ 今回は実際に住宅密集地で「どこでも光窓」を採用した住宅にお邪魔して、明るさのイメージをライブでお伝えし...