出会いがすべて@泉谷 吉信

お盆休みは如何でしたでしょうか?
僕は山登りを満喫してきました。
前半に劔岳と立山を縦走して、後半は槍ヶ岳から南岳を縦走してきました。
海辺に生まれ育ったので海はもちろん大好きですが、
実家からいつも丹沢山系と雄大な富士山が見えていたので山も大好きです。

前回の続きで、「どうして建築家になったのか?」について書きたいと思います。
15歳の時に友人の家に遊びに行ったのが始まりで、そこには僕がいままでに見た家とは全然違う家々が建っていて、家の中へ入るとさらに驚きました。。。「お前ん家、かっけーなぁ〜」と騒いでいたら友人の父親が出て来ました。それが出会いでした。

友人の父は湘南で有名なサーファーであり、建築家だったのです。
それから僕は友人の家へよく遊びに行く様になり、時には友人が居なくても行っていました。そこにはカッコいい空間とカッコいいスタイル、空気感、人、住まい方がありました。
僕はそれらに憧れてこの道へ入り、いまがあります。

「人生は出会いがすべて」ですね。

 

泉谷吉信
Itchy’s Art Garage Totally Happy Creations

著者情報

泉谷 吉信泉谷 吉信

泉谷 吉信 いずみやよしのぶ

Itchy’s Art Garage Totally Happy Creations
一級建築士事務所

光と風を空間に誘い、素材のぬくもりを感じられる心地よいデザインを目指しています。

− 最新イベント情報 −

「全面リフォームで太陽熱利用のエコハウス」完成現場見学会のお知らせ @小泉拓也+栗原守

所沢市の太陽熱利用のエコハウスは築約40年を経過した木造2階建て住宅の全面リフォームです。基礎を補強しながら耐震性をアップさせ、羊毛の断熱材ウールブレスを充填して断熱性を向上させています。ノーリツの太陽熱ソーラーシステムを計画して、お風呂、洗面所、キッチンなど家中のお湯に太陽熱を利用しています。 北側の暗くて寒かった台所も壁を撤去してリビングとワンルームのようにして明るくて暖かくして暮らしやすくリフォームしています。 デッキテラスやバルコニーで光と風を家中に取り込んで明るくて...