出会いがすべて@泉谷 吉信

お盆休みは如何でしたでしょうか?
僕は山登りを満喫してきました。
前半に劔岳と立山を縦走して、後半は槍ヶ岳から南岳を縦走してきました。
海辺に生まれ育ったので海はもちろん大好きですが、
実家からいつも丹沢山系と雄大な富士山が見えていたので山も大好きです。

前回の続きで、「どうして建築家になったのか?」について書きたいと思います。
15歳の時に友人の家に遊びに行ったのが始まりで、そこには僕がいままでに見た家とは全然違う家々が建っていて、家の中へ入るとさらに驚きました。。。「お前ん家、かっけーなぁ〜」と騒いでいたら友人の父親が出て来ました。それが出会いでした。

友人の父は湘南で有名なサーファーであり、建築家だったのです。
それから僕は友人の家へよく遊びに行く様になり、時には友人が居なくても行っていました。そこにはカッコいい空間とカッコいいスタイル、空気感、人、住まい方がありました。
僕はそれらに憧れてこの道へ入り、いまがあります。

「人生は出会いがすべて」ですね。

 

泉谷吉信
Itchy’s Art Garage Totally Happy Creations

著者情報

泉谷 吉信泉谷 吉信

泉谷 吉信 いずみやよしのぶ

Itchy’s Art Garage Totally Happy Creations
一級建築士事務所

光と風を空間に誘い、素材のぬくもりを感じられる心地よいデザインを目指しています。

− 最新イベント情報 −

オープンハウス(完成見学会)8/23 松原のスパイラルハウス @七島幸之+佐野友美

この度、アトリエハコ(@七島幸之+佐野友美)で設計監理を行った「松原のスパイラルハウス」が完成致します。 お施主様のご厚意によりオープンハウス(完成見学会)を行わせて頂く運びとなりました。     私鉄線路脇の敷地。 ふとした瞬間にそこにある電車の往来の光景を、 光と音による「スピード(=今この瞬間の時間)」のスペクタクルとしてポジティブに捉えて、 そのエネルギーを「位置エネルギー」として住宅内に保存すべく、空間構成をスタディした。 自然光が射す明る...