どうして@いずみやよしのぶ

本日より「ばとろぐ」を担当させて頂きます。Itchy’s Art Garage Totally Happy Creations 一級建築士事務所の泉谷吉信(いずみや よしのぶ)と申します。

どうぞ宜しくお願い致します。

この仕事をしているとお客様に「どうして建築家になられたのですか?」と質問をされることが多々あります。僕もお客様の職業について、なぜその職業につかれたかと興味を持って質問をします。そこにはその人の想い、背景、出会い、などがありお客様のことを理解する上でとても重要なことが詰まっていると思います。

おととい8月6日は僕が建築家をめざすきっかけになった人の命日でした。

この日は毎年自分を振り返る日になっているのでそんなことを書いてみようと思います。

つづきはまた。

 

泉谷吉信
Itchy’s Art Garage Totally Happy Creations

− 最新イベント情報 −

オープンハウス(完成見学会)2/29 東久留米の ‘yin-yang’ house @七島幸之+佐野友美

この度、アトリエハコ(@七島幸之+佐野友美)で設計監理を行った「東久留米の 'yin-yang' house」が完成致します。 お施主様のご厚意によりオープンハウス(完成見学会)を行わせて頂く運びとなりました。 高台にある、落ち着いた雰囲気の分譲住宅地、その行止りに位置する旗竿敷地。 敷地の地盤面がアプローチの道路から更に2.3M程高く、道路レベルから敷地内の様子は窺えない。 コンクリート・木・金属の素材感 光を吸収する面、バウンドし、砕く面 明暗のコントラスト、光と影の図形 ...