どうして@いずみやよしのぶ

本日より「リレーブログ」を担当させて頂きます。Itchy’s Art Garage Totally Happy Creations 一級建築士事務所の泉谷吉信(いずみや よしのぶ)と申します。

どうぞ宜しくお願い致します。

この仕事をしているとお客様に「どうして建築家になられたのですか?」と質問をされることが多々あります。僕もお客様の職業について、なぜその職業につかれたかと興味を持って質問をします。そこにはその人の想い、背景、出会い、などがありお客様のことを理解する上でとても重要なことが詰まっていると思います。

おととい8月6日は僕が建築家をめざすきっかけになった人の命日でした。

この日は毎年自分を振り返る日になっているのでそんなことを書いてみようと思います。

つづきはまた。

 

泉谷吉信
Itchy’s Art Garage Totally Happy Creations

著者情報

泉谷 吉信泉谷 吉信

泉谷 吉信 いずみやよしのぶ

Itchy’s Art Garage Totally Happy Creations
一級建築士事務所

光と風を空間に誘い、素材のぬくもりを感じられる心地よいデザインを目指しています。

− 最新イベント情報 −

9/8 (木)11:00~インスタライブ開催 鋼鈑商事&建築家31会

9月8日(木)11:00より、「どこでも光窓」を紹介するインスタライブを行います。 都心のような住宅密集地ではお隣の家との距離が近く、窓を付けても自然光が入りにくいというお悩みがありませんか? 自然採光装置「どこでも光窓」は、「光ダクト」と呼ばれる、内側が鏡のような筒状の部材に自然光を反射させて暗いお部屋を明るくできます。 https://hikari-duct.jp/ 今回は実際に住宅密集地で「どこでも光窓」を採用した住宅にお邪魔して、明るさのイメージをライブでお伝えし...