どうして@いずみやよしのぶ

本日より「リレーブログ」を担当させて頂きます。Itchy’s Art Garage Totally Happy Creations 一級建築士事務所の泉谷吉信(いずみや よしのぶ)と申します。

どうぞ宜しくお願い致します。

この仕事をしているとお客様に「どうして建築家になられたのですか?」と質問をされることが多々あります。僕もお客様の職業について、なぜその職業につかれたかと興味を持って質問をします。そこにはその人の想い、背景、出会い、などがありお客様のことを理解する上でとても重要なことが詰まっていると思います。

おととい8月6日は僕が建築家をめざすきっかけになった人の命日でした。

この日は毎年自分を振り返る日になっているのでそんなことを書いてみようと思います。

つづきはまた。

 

泉谷吉信
Itchy’s Art Garage Totally Happy Creations

著者情報

泉谷 吉信泉谷 吉信

泉谷 吉信 いずみやよしのぶ

Itchy’s Art Garage Totally Happy Creations
一級建築士事務所

光と風を空間に誘い、素材のぬくもりを感じられる心地よいデザインを目指しています。

− 最新イベント情報 −

『間取りの模範解答』刊行記念セミナーのご案内 2025年11月14日(金)18:00~19:30

『間取りの模範解答』刊行記念セミナーのご案内 8月5日に発売された建築家31会監修の書籍『間取りの模範解答』の刊行を記念し特別セミナー(無料)を開催します。書籍で掲載された注目の間取りを紹介しながら、住まいづくりに関心のある皆さまが気になる、好かれやすい間取り・敬遠されがちな間取りの具体例やその理由などを、31会の建築家が講師をつとめ分かり易くお伝えするリモートセミナーです。スマートホンやご自身のパソコンなどから、どなたでも参加できますので是非気軽にお申込み頂きたいと思います。※セミナー申...