新年 あけましておめでとう御座います

リレーブログをお読みの皆様、新年あけましておめでとう御座います。

新年最初のリレーブログを担当させていただきます、高野です。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

さて、私ごとですが、昨年末に海外のリゾートを体感してきました。下の写真でピンと来た方もいらっしゃると思いますが、行き先はスリランカの奥地、ジャングルに埋もれた秘境のリゾートホテル ヘリタンスカンダラマ です。

設計者はジェフリー・バワというスリランカの建築家で、建築業界でもファンが多いのです、日本では、建築家の岩本弘光さんが2016年にジェフリー・バワの建築スリランカの「アニミズム・モダン」という書籍に研究を纏めている以外にあまり資料がなく、謎の多い建築家でもあります。

あのアマンリゾートの創設者エイドリアン・ゼッカが大きな影響を受けたというジェフリー・バワの建築を何度かに分けてレポートしたいと思います。

高野洋平
高野洋平建築設計事務所

高野洋平  リレーブログ記事

著者情報

髙野 洋平髙野 洋平

髙野 洋平 こうの ようへい

髙野洋平建築設計事務所 一級建築士事務所

敷地の良い所を見つけて環境の良い住まいを創りましょう。

− 最新イベント情報 −

11/26(fri)16:00~ インスタライブ開催 イゼナ&建築家31会

11/26(fri) 16:00~ インスタライブのお知らせ 冬暖かく夏涼しい住まい。家づくりでは、暖かさ、涼しさの「質」にも拘りたいものです! 温熱・涼熱を床下の「水」に蓄え、安定した室内環境を保持し、四季を通じた快適空間を広げる「水蓄熱アクアレイヤー」。 今回は、4年前に竣工した住宅にお邪魔して、蓄熱がある空間の冬の心地よさを体感し、エアコンや他の床暖房とは違う輻射暖房の感覚をライブでお伝えいたします。 是非ご覧ください。 ————————————— #建築家31会 @s...