カンダラマホテルその1

私がこのホテルの存在を知ったのは、確かカーサブルータスの特集だったのですが、リゾートと銘打っているにも関わらず、薄暗い部屋が紹介されていて驚いたので憶えています。

鬱蒼とした緑の向こうから弱々しい光が洩れてくる様な写真で、ホテルの客室としてはおよそ相応しくないというか、湿度も高そうだしカビとか生えないのかなと。笑。

でも何故か魅力的な写真で記憶に残りつつも、しばらく忘れていたのですが、近い人が見に行ったりして話を聞いたり、気になって、思い切って行って来ました。

実はこのホテル、空港からかなり遠くて車で5時間くらい走ります。

飛行機が遅れて夜道だったのですが、ホテル周辺には舗装も無く赤土の道を進むので結構迫力がありました。汗「象がでるんだ」というので期待したのですが、野生の象は向かってくるから危険だということで、本気のやつみたいです。滅多にないことだと思いますが。

 

 

 

 

 

 

早朝のホテル内をぶらぶら。廊下は基本的にソト。
昼間は30°くらいになるのですが、早朝なので気持よい感じ。床の艶がいい感じです。

 

 

 

 

 

 

 

ぽっかりとジャングルが見えたり。

 

 

 

 

 

 

 

 

いつの間にか室内だったり。室内も、密林の空気がそのままあるという感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

朝食のビュッフェ。この食材は一体どこから??と思う程、美味しい料理とフレッシュな果物で溢れます。焼いているのはベーコン。雨の湿度で緑が濃く。虫は、まあ、います。笑

明日は、湿度の高そうな客室を。

高野洋平
高野洋平建築設計事務所

著者情報

髙野 洋平髙野 洋平

髙野 洋平 こうの ようへい

髙野洋平建築設計事務所 一級建築士事務所

敷地の良い所を見つけて環境の良い住まいを創りましょう。

− 最新イベント情報 −

オープンハウス(完成見学会)回遊動線のあるつくばの家 3/20(祝) @石井正博+近藤民子

この度、設計事務所アーキプレイスで設計監理しました『回遊動線のあるつくばの家』(木造2階建)が竣工間近となり、建て主様のご厚意によりオープンハウスを開催させていただくことになりました。 つくば市の新旧入り交じる住宅街に建つ、3人家族のための住宅です。 リモートワークが広まり家で過ごす時間が長くなる中、ご夫婦それぞれの仕事場でもある住まいには、より快適に暮らしていけるよう、ゴロンとできる和室、本棚のあるヌック、子供と遊べる南の庭などの場所をちりばめています。 オープンハウス(完成見学会)...