より身近な建築家に@幸田真一

建築家31会には色々な個性を持った建築家が多数在籍しており、様々な地域を拠点として活躍しております。

その中でもより地域に密着した活動、少人数でのフットワークの軽さを生かした活動を増やしていこうとという趣旨で、いくつかの地域性やテーマ性を持ったグルーピングでの活動を行なっております。

私が所属する「31_WEST建築家グループ」は東京の西側の地域で活動を主としている7組のメンバーからなるグループです。

吉祥寺で開催された昨年秋のイベントが好評でしたので
今回は第二弾として3月20日からの三日間で第二回を開催することになりました。

dav

 

家づくり相談会のほか、模型作りが大人気のこどもワークショップも開催いたします。

駅から近い大通りに面した会場ですので、フラッと気軽にお立ち寄りいただきたいと思います。

 

dav

このイベントのようなアットホームで地域に根ざした活動を増やしながら、

より身近な建築家としてお役に立てるよう活動していきたいと思います。

− 最新イベント情報 −

オープンハウス(完成見学会)2/29 東久留米の ‘yin-yang’ house @七島幸之+佐野友美

この度、アトリエハコ(@七島幸之+佐野友美)で設計監理を行った「東久留米の 'yin-yang' house」が完成致します。 お施主様のご厚意によりオープンハウス(完成見学会)を行わせて頂く運びとなりました。 高台にある、落ち着いた雰囲気の分譲住宅地、その行止りに位置する旗竿敷地。 敷地の地盤面がアプローチの道路から更に2.3M程高く、道路レベルから敷地内の様子は窺えない。 コンクリート・木・金属の素材感 光を吸収する面、バウンドし、砕く面 明暗のコントラスト、光と影の図形 ...