より身近な建築家に@幸田真一

建築家31会には色々な個性を持った建築家が多数在籍しており、様々な地域を拠点として活躍しております。

その中でもより地域に密着した活動、少人数でのフットワークの軽さを生かした活動を増やしていこうとという趣旨で、いくつかの地域性やテーマ性を持ったグルーピングでの活動を行なっております。

私が所属する「31_WEST建築家グループ」は東京の西側の地域で活動を主としている7組のメンバーからなるグループです。

吉祥寺で開催された昨年秋のイベントが好評でしたので
今回は第二弾として3月20日からの三日間で第二回を開催することになりました。

dav

 

家づくり相談会のほか、模型作りが大人気のこどもワークショップも開催いたします。

駅から近い大通りに面した会場ですので、フラッと気軽にお立ち寄りいただきたいと思います。

 

dav

このイベントのようなアットホームで地域に根ざした活動を増やしながら、

より身近な建築家としてお役に立てるよう活動していきたいと思います。

著者情報

幸田 真一幸田 真一

幸田 真一 こうだ しんいち

幸田真一建築設計事務所

「どのような暮らしをしたいかを考えること」 家づくりで大切なのは、大切な家族とどのような暮らしをしたいかをたくさん想像することです。 降り注ぐ柔らかな光を感じ、微かに感じる風の匂い。庭先の四季の移ろいに癒される、そんな心地よい暮らし方です。 私たちとの家づくりはそのような建主の想いから始まります。その思いが言葉となり、空間となっていく過程は設計を専門職とする私たち建築家とだからこそできる、家づくりです。 明るくて気持ちのよい家。安全で機能的な優しい家。そして、あなたらしい家。私たちは何一つ欠くことなく、あなたの目線と同じになって家づくりを楽しみます。 "あなたにとって良いデザインと良いおもてなしを。"

− 最新イベント情報 −

イベント延期のお知らせ これからのSMILE HOME展

建築家31会協同組合では、5/28(金)〜30(日)の期間、東京芸術劇場(池袋)で「SMILE HOME展」の開催を予定しておりましたが、東京都でも緊急事態宣言が5月31日まで延長されましたので開催を延期することにしました。 緩和処置により開催そのものは可能なのですが、強い感染力を持った変異株ウィルスの蔓延、連日1000人を超す感染者数が減る兆しも見えない中で、無理に強行することで来場者の皆さまや関係者に被害が及ぶリスクを考えますと今回は開催を見送るべきだと判断いたしました。 多くの方か...