オープンハウス(完成見学会)6月中〜末まで 桜区の家 @菰田真志+菰田晶

この度、菰田建築設計事務所(菰田真志+菰田晶)で設計監理しました『桜区の家』が完成いたしました。
建主さまのご厚意によりオープンハウス(完成見学会)を開催させていただけることになりました。
建主さんのもっていたコンセプト「光がたくさんとれる、ゆるくつながる家」に居心地のよさ、快適性をキーワードに、趣味の空間をつくりました。

■日時:2020年6月中〜末まで

■場所:さいたま市桜区

■敷地面積86.00m2(26.0坪)/延床面積105.32m2(31.8坪)

■木造3階建

■設計・監理   (有)菰田建築設計事務所

 

<予約制(無料)>

・このイベントは今後家づくりを考えていらっしゃる方を対象とさせていただいています。
・現在の新型コロナウイルスの状況を考え、3密とならないよう個別での対応を考えています。
・ご希望の日時の候補数日と連絡先をお知らせください。
・ご興味ある方は、>>お問い合わせフォームよりお申し込みください。詳しい案内をお送り致します。

※小学生以下のお子さまの見学はご遠慮下さい。交代でご見学頂くなどのご協力をお願い致します。
※敷地に駐車場はありませんので近くのパーキングをご利用ください。路上駐車はご遠慮ください。
※こちらで用意している手袋とスリッパを着用し、汚れ・キズ等ご注意ください。

引き渡し前の大切な住宅です。何卒ご理解の程よろしくお願い致します。

 

>>(有)菰田建築設計事務所 WEB

著者情報

菰田 真志 + 菰田 晶菰田 真志 + 菰田 晶

菰田 真志 + 菰田 晶 こもだまさし こもだあき

有限会社 菰田建築設計事務所

毎日を心地よく機能的に暮らせる建物。 街に調和しながら趣のある建物。 思わずニンマリ微笑んでしまう建物。 わくわくする建物。 そんな建物を生活スタイルや価値観を伺いながらひとつひとつ創ってゆきます。

− 最新イベント情報 −

オープンハウス(完成見学会)8/23 松原のスパイラルハウス @七島幸之+佐野友美

この度、アトリエハコ(@七島幸之+佐野友美)で設計監理を行った「松原のスパイラルハウス」が完成致します。 お施主様のご厚意によりオープンハウス(完成見学会)を行わせて頂く運びとなりました。     私鉄線路脇の敷地。 ふとした瞬間にそこにある電車の往来の光景を、 光と音による「スピード(=今この瞬間の時間)」のスペクタクルとしてポジティブに捉えて、 そのエネルギーを「位置エネルギー」として住宅内に保存すべく、空間構成をスタディした。 自然光が射す明る...