オープンハウス(完成見学会)6月中〜末まで 桜区の家 @菰田真志+菰田晶

この度、菰田建築設計事務所(菰田真志+菰田晶)で設計監理しました『桜区の家』が完成いたしました。
建主さまのご厚意によりオープンハウス(完成見学会)を開催させていただけることになりました。
建主さんのもっていたコンセプト「光がたくさんとれる、ゆるくつながる家」に居心地のよさ、快適性をキーワードに、趣味の空間をつくりました。

■日時:2020年6月中〜末まで

■場所:さいたま市桜区

■敷地面積86.00m2(26.0坪)/延床面積105.32m2(31.8坪)

■木造3階建

■設計・監理   (有)菰田建築設計事務所

 

<予約制(無料)>

・このイベントは今後家づくりを考えていらっしゃる方を対象とさせていただいています。
・現在の新型コロナウイルスの状況を考え、3密とならないよう個別での対応を考えています。
・ご希望の日時の候補数日と連絡先をお知らせください。
・ご興味ある方は、>>お問い合わせフォームよりお申し込みください。詳しい案内をお送り致します。

※小学生以下のお子さまの見学はご遠慮下さい。交代でご見学頂くなどのご協力をお願い致します。
※敷地に駐車場はありませんので近くのパーキングをご利用ください。路上駐車はご遠慮ください。
※こちらで用意している手袋とスリッパを着用し、汚れ・キズ等ご注意ください。

引き渡し前の大切な住宅です。何卒ご理解の程よろしくお願い致します。

 

>>(有)菰田建築設計事務所 WEB

− 最新イベント情報 −

オープンハウス(完成見学会)6/28 明大前の賃貸併用二世帯住宅 @石井正博+近藤民子

この度、設計事務所アーキプレイス(石井正博+近藤民子)で設計監理しました『明大前の賃貸併用二世帯住宅』が竣工間近となり、建て主様のご厚意によりオープンハウスを開催させていただくことになりました。 敷地の高低差を利用して、道路に面した半地下の賃貸住戸を作り、その上に2層の木造をのせ、地下1階地上2階建ての準耐火構造の共同住宅+長屋として計画。建ぺい率や高さ制限をクリアさせ、緩和(天空率,地下緩和)も使って最大限の容積を確保しました。オーナー住戸は、外部空間との繋がりをもたせながら、南東側の広がり...