沖縄 読谷の貸別荘(旅館業)@南部健太郎

沖縄でのはじめての物件が完成いたしました。

今回は、旅館業を通した宿泊施設ということもあり、沖縄という遠隔地の行政との調整などなど苦労もありましたが。無事よい仕事になりました。

 

敷地は、

読谷という今注目のエリア!

しかし、沖縄自体がただいま大人気でまともな土地がでてこない。。そんななか見つかった土地がここ!

東京でもそうそうやらないぐらいの「やっかいな土地」でした(笑)

三角の細い土地ということ。それだけでなく、かなりの高低差!

しかし、

うまく建てればごらんのような素晴らしいオーシャンビューになるだろうと!

2Fのバルコニーと、屋上からは無事よい景色が見えました♪

 

 

 

 

 

 

 

こんなバーベキューグリルも完備です!

著者情報

南部 健太郎南部 健太郎

南部 健太郎 なんぶ けんたろう

Ar.K一級建築士事務所

素敵な毎日、気持ちの良い時間、楽しい仲間たちとの時間、 家族との賑やかな日々、そんな生活の場を提供できればと思っています。

− 最新イベント情報 −

9/8 (木)11:00~インスタライブ開催 鋼鈑商事&建築家31会

9月8日(木)11:00より、「どこでも光窓」を紹介するインスタライブを行います。 都心のような住宅密集地ではお隣の家との距離が近く、窓を付けても自然光が入りにくいというお悩みがありませんか? 自然採光装置「どこでも光窓」は、「光ダクト」と呼ばれる、内側が鏡のような筒状の部材に自然光を反射させて暗いお部屋を明るくできます。 https://hikari-duct.jp/ 今回は実際に住宅密集地で「どこでも光窓」を採用した住宅にお邪魔して、明るさのイメージをライブでお伝えし...