沖縄 読谷の貸別荘(旅館業)@南部健太郎

沖縄でのはじめての物件が完成いたしました。

今回は、旅館業を通した宿泊施設ということもあり、沖縄という遠隔地の行政との調整などなど苦労もありましたが。無事よい仕事になりました。

 

敷地は、

読谷という今注目のエリア!

しかし、沖縄自体がただいま大人気でまともな土地がでてこない。。そんななか見つかった土地がここ!

東京でもそうそうやらないぐらいの「やっかいな土地」でした(笑)

三角の細い土地ということ。それだけでなく、かなりの高低差!

しかし、

うまく建てればごらんのような素晴らしいオーシャンビューになるだろうと!

2Fのバルコニーと、屋上からは無事よい景色が見えました♪

 

 

 

 

 

 

 

こんなバーベキューグリルも完備です!

 

南部健太郎

Ar.K一級建築士事務所

TeL 03-3443-6553

東京都品川区上大崎3-5-4 第一田中ビル401

http://www.ar-k.net/2pege.html

− 最新イベント情報 −

オープンハウス(完成見学会)2/29 東久留米の ‘yin-yang’ house @七島幸之+佐野友美

この度、アトリエハコ(@七島幸之+佐野友美)で設計監理を行った「東久留米の 'yin-yang' house」が完成致します。 お施主様のご厚意によりオープンハウス(完成見学会)を行わせて頂く運びとなりました。 高台にある、落ち着いた雰囲気の分譲住宅地、その行止りに位置する旗竿敷地。 敷地の地盤面がアプローチの道路から更に2.3M程高く、道路レベルから敷地内の様子は窺えない。 コンクリート・木・金属の素材感 光を吸収する面、バウンドし、砕く面 明暗のコントラスト、光と影の図形 ...