賃貸住宅の内装工事仕上造作家具取付けと消防建築完成検査

工事が終盤に近づき、工期の終わりが見えて来たため、現場は一気に人手を掛けてまとめに入っていきます。

3D160420_1

先日、色合わせをおこなったタイルと目地で共用部の床が仕上がってゆきます。

3D160420_2

各所の家具関係も据え付けが進み、いよいよ仕上がりが見えて来ました。

3D160420_3

3D160420_4

竣工渡し前の検査も順次進み、大きな指摘事項もなく無事に検査済証を頂く事が出来ました。

3D160420_5

あとは、粛々と引渡に向けた準備を進めてゆきます。

 

石川利治
3*D空間創考舎一級建築士事務所

著者情報

石川 利治石川 利治

石川 利治 いしかわ としはる

3*D空間創考舎一級建築士事務所

お客様にとって「快適で上質な空間」をお話をしながら、 きめ細かく建築に盛り込みます。コミュニケーションを大切にし、 技術力と感性の統合を行い、最適なご提案を致します。

− 最新イベント情報 −

9/8 (木)11:00~インスタライブ開催 鋼鈑商事&建築家31会

9月8日(木)11:00より、「どこでも光窓」を紹介するインスタライブを行います。 都心のような住宅密集地ではお隣の家との距離が近く、窓を付けても自然光が入りにくいというお悩みがありませんか? 自然採光装置「どこでも光窓」は、「光ダクト」と呼ばれる、内側が鏡のような筒状の部材に自然光を反射させて暗いお部屋を明るくできます。 https://hikari-duct.jp/ 今回は実際に住宅密集地で「どこでも光窓」を採用した住宅にお邪魔して、明るさのイメージをライブでお伝えし...