賃貸住宅の内装工事仕上造作家具取付けと消防建築完成検査

工事が終盤に近づき、工期の終わりが見えて来たため、現場は一気に人手を掛けてまとめに入っていきます。

3D160420_1

先日、色合わせをおこなったタイルと目地で共用部の床が仕上がってゆきます。

3D160420_2

各所の家具関係も据え付けが進み、いよいよ仕上がりが見えて来ました。

3D160420_3

3D160420_4

竣工渡し前の検査も順次進み、大きな指摘事項もなく無事に検査済証を頂く事が出来ました。

3D160420_5

あとは、粛々と引渡に向けた準備を進めてゆきます。

 

石川利治
3*D空間創考舎一級建築士事務所

著者情報

石川 利治石川 利治

石川 利治 いしかわ としはる

3*D空間創考舎一級建築士事務所

お客様にとって「快適で上質な空間」をお話をしながら、 きめ細かく建築に盛り込みます。コミュニケーションを大切にし、 技術力と感性の統合を行い、最適なご提案を致します。

− 最新イベント情報 −

オープンハウス(完成見学会)8/23 松原のスパイラルハウス @七島幸之+佐野友美

この度、アトリエハコ(@七島幸之+佐野友美)で設計監理を行った「松原のスパイラルハウス」が完成致します。 お施主様のご厚意によりオープンハウス(完成見学会)を行わせて頂く運びとなりました。     私鉄線路脇の敷地。 ふとした瞬間にそこにある電車の往来の光景を、 光と音による「スピード(=今この瞬間の時間)」のスペクタクルとしてポジティブに捉えて、 そのエネルギーを「位置エネルギー」として住宅内に保存すべく、空間構成をスタディした。 自然光が射す明る...