注文住宅のリビングデザインに合うソファ家具を建築家と選ぶ
年明けに引き渡しをした住宅のソファーを先日納入しました
どういう形式・デザインのものをどんなレイアウトで置くのか?
テーブル類はどうするのか?
最初はある輸入メーカーのスタイルの違うもので数パターンを提示しました。
具体的な形・レイアウト・使い方が見える様になった事でその中から具体的なテイストとスタイルとを絞りこめ
また予算感覚が掴めたところで他社にも声をかけて同様なテイスト・スタイルのものを提示をしてもらいました。
決定したものは写真のものでミネルバ社 KAIROSシリーズのSMARTというソファです。
シート部分と背の部分とのファブリックを使い分けています。
生地は複数の色味が組み合わさっての発色なので深みがあります。
− 最新イベント情報 −
オープンハウス(完成見学会)大きな窓の緑道沿いの家 3/8(土) @石井正博+近藤民子
この度、設計事務所アーキプレイスで設計監理しました『大きな窓の緑道沿いの家』(木造2階建、神奈川県相模原市)が竣工間近となり、建て主様のご厚意によりオープンハウスを開催させていただくことになりました。 南側の緑道に面した旗竿変形敷地に建つ木造2階建ては、お隣の母屋と呼応するデザイン(チューダー様式)で踏襲されています。2階リビングの緑道に大きく開いた木製窓と傾斜屋根の垂木現しの天井が特徴の住まいです。 日時 :2025年3月8日(土) 10:00~17:00 場所 :神...