一人暮らしだから出来るバスルームパウダールーム洗面室間取りデザイン
今日はもう一つの気になる空間・・・・
バスルームとパウダールーム、洗面室を取上げさせてもらいたいと思います。
先ずは。
一人暮らしの方のバスルームから。
こちらは新築の平屋ですが、キッチンと同じくバスルームを考える時も家族構成や現在の生活、こうしたい!というこれからのすごし方を話し合っていきます。
こちらのバスルームは一人暮らしということで、家族でバッティングしないこともあり、風通しも良いワンルームのデッキ敷きの空間。このほうが湿気もこもらないですし、身体にヒートショックを起こす室温差も減らせます。
なにより、わずらわしい間仕切りが無いことでスッキリ広々しますね。
ゆったりバスタブはドイツ製の洋バスです。
シャワーブースを作ることで、掃除もらくらく。
洗い場のみタイルにしています。
日々の掃除と、足元の冷えを考慮するディテールです。
タイルに木材と、真鍮をあわせることで
温かみのある空間になるように工夫しています。
− 最新イベント情報 −
内覧会のお知らせ@七島幸之+佐野友美【久我山のSunny platform house】
この度、アトリエハコ(@七島幸之+佐野友美)で設計監理を行った住宅が完成に近づき、 お施主様のご厚意により完成見学会を行わせて頂く運びとなりました。 【久我山のSunny platform house】 落ち着いた低層住宅地の私道突き当たりの敷地に建つ、ダンス教室併設の戸建住宅。 最大容積確保、2台分の駐車場、家族と教室生徒のアプローチ、内部の借景及び近隣家屋とのバッファーとしての庭空間… 限ら...








