注文住宅のリビングデザインに合うソファ家具を建築家と選ぶ

年明けに引き渡しをした住宅のソファーを先日納入しました

どういう形式・デザインのものをどんなレイアウトで置くのか?
テーブル類はどうするのか?
最初はある輸入メーカーのスタイルの違うもので数パターンを提示しました。

具体的な形・レイアウト・使い方が見える様になった事でその中から具体的なテイストとスタイルとを絞りこめ
また予算感覚が掴めたところで他社にも声をかけて同様なテイスト・スタイルのものを提示をしてもらいました。

決定したものは写真のものでミネルバ社 KAIROSシリーズのSMARTというソファです。
シート部分と背の部分とのファブリックを使い分けています。
生地は複数の色味が組み合わさっての発色なので深みがあります。

小林真人
株)小林真人建築アトリエ

− 最新イベント情報 −

オープンハウス(完成見学会)2/29 東久留米の ‘yin-yang’ house @七島幸之+佐野友美

この度、アトリエハコ(@七島幸之+佐野友美)で設計監理を行った「東久留米の 'yin-yang' house」が完成致します。 お施主様のご厚意によりオープンハウス(完成見学会)を行わせて頂く運びとなりました。 高台にある、落ち着いた雰囲気の分譲住宅地、その行止りに位置する旗竿敷地。 敷地の地盤面がアプローチの道路から更に2.3M程高く、道路レベルから敷地内の様子は窺えない。 コンクリート・木・金属の素材感 光を吸収する面、バウンドし、砕く面 明暗のコントラスト、光と影の図形 ...