ウインドサーフィンボードシーカヤックカヌーSUP天井収納ラック

今回リレーブログを担当しますItchy’s Art Garageの泉谷吉信です。宜しくお願い致します。

私の住む湘南地域はマリンスポーツが盛んで、私もサーフィン、SUP、アウトリガーカヌーをしています。クライアント様の中でもサーフィン、ウインドサーフィン、シーカヤック、アウトリガーカヌー、SUPなどいろいろなマリンスポーツをしている方がいます。

その道具の収納についてよくクライアント様からご相談があります。

特にサーフボードとSUPボードの相談が多く、既成品のボードラックを外壁や内壁に取り付けることもありますが、大工さんにオーダーして作ってもらうこともあります。

壁にラックを付けるとスペースを使うので、設計段階で天井高さを高くして、天井から吊るしたり、構造材の梁の上にボードを渡したりします。そうする事によってスペースを確保できます。

泉谷吉信
Itchy’s Art Garage Totally Happy Creations

著者情報

泉谷 吉信泉谷 吉信

泉谷 吉信 いずみやよしのぶ

Itchy’s Art Garage Totally Happy Creations
一級建築士事務所

光と風を空間に誘い、素材のぬくもりを感じられる心地よいデザインを目指しています。

− 最新イベント情報 −

「全面リフォームで太陽熱利用のエコハウス」完成現場見学会のお知らせ @小泉拓也+栗原守

所沢市の太陽熱利用のエコハウスは築約40年を経過した木造2階建て住宅の全面リフォームです。基礎を補強しながら耐震性をアップさせ、羊毛の断熱材ウールブレスを充填して断熱性を向上させています。ノーリツの太陽熱ソーラーシステムを計画して、お風呂、洗面所、キッチンなど家中のお湯に太陽熱を利用しています。 北側の暗くて寒かった台所も壁を撤去してリビングとワンルームのようにして明るくて暖かくして暮らしやすくリフォームしています。 デッキテラスやバルコニーで光と風を家中に取り込んで明るくて...