ウインドサーフィンボードシーカヤックカヌーSUP天井収納ラック

今回ばとろぐを担当しますItchy’s Art Garageの泉谷吉信です。宜しくお願い致します。

私の住む湘南地域はマリンスポーツが盛んで、私もサーフィン、SUP、アウトリガーカヌーをしています。クライアント様の中でもサーフィン、ウインドサーフィン、シーカヤック、アウトリガーカヌー、SUPなどいろいろなマリンスポーツをしている方がいます。

その道具の収納についてよくクライアント様からご相談があります。

特にサーフボードとSUPボードの相談が多く、既成品のボードラックを外壁や内壁に取り付けることもありますが、大工さんにオーダーして作ってもらうこともあります。

壁にラックを付けるとスペースを使うので、設計段階で天井高さを高くして、天井から吊るしたり、構造材の梁の上にボードを渡したりします。そうする事によってスペースを確保できます。

泉谷吉信
Itchy’s Art Garage Totally Happy Creations

− 最新イベント情報 −

オープンハウス(完成見学会)6/28 明大前の賃貸併用二世帯住宅 @石井正博+近藤民子

この度、設計事務所アーキプレイス(石井正博+近藤民子)で設計監理しました『明大前の賃貸併用二世帯住宅』が竣工間近となり、建て主様のご厚意によりオープンハウスを開催させていただくことになりました。 敷地の高低差を利用して、道路に面した半地下の賃貸住戸を作り、その上に2層の木造をのせ、地下1階地上2階建ての準耐火構造の共同住宅+長屋として計画。建ぺい率や高さ制限をクリアさせ、緩和(天空率,地下緩和)も使って最大限の容積を確保しました。オーナー住戸は、外部空間との繋がりをもたせながら、南東側の広がり...