建築家の日常-01 @上原和
いち建築家が日常のなかで気になっていること、興味あること、そうでもないことを綴っていきたいと思います。
建物だけでなく造園や
ランドスケープのデザインもするうちに、植物好きになってはや20年。
事務所には外にも室内にもいくつかの植物があるのですが、写真は打合せスペース。
外の大きめの木はシマトネリコ。
室内の左はウンベラータ(最近ちょっと元気ない。。土を変えてみました)。
室内の右はクッカバラ。
植物は建築を彩ってくれるので、打合せスペースが埋まるくらい増やしていきたいなー
こんどは天気がいい時に写真を撮りますね。
− 最新イベント情報 −
内覧会のお知らせ@七島幸之+佐野友美【久我山のSunny platform house】
この度、アトリエハコ(@七島幸之+佐野友美)で設計監理を行った住宅が完成に近づき、 お施主様のご厚意により完成見学会を行わせて頂く運びとなりました。 【久我山のSunny platform house】 落ち着いた低層住宅地の私道突き当たりの敷地に建つ、ダンス教室併設の戸建住宅。 最大容積確保、2台分の駐車場、家族と教室生徒のアプローチ、内部の借景及び近隣家屋とのバッファーとしての庭空間… 限ら...


