暖をとり調理もできる薪ストーブのある住まいの魅力-ディーエルディー

建築家31会は、来たる5月12日(土)11:30〜、下記のテーマで設計者本人と材料納入会社様とのトークショーを行います。

薪ストーブのある住まい

「湘南・大磯の海風を感じる家」は大磯海岸まで300M、徒歩5分の位置で、昔ながらの黒松が残る一角にあります。比較的温暖な地域である湘南ではありますが、自然を感じながら生活を楽しむという人がおおく、薪ストーブの需要も高いのも特徴です。

薪ストーブの魅力は暖をとるのはもちろんのこと、機種により調理もできます。

最大の魅力は火を見つめるだけで心が落ち着く。薪ストーブを家族で囲み、会話がなくてもコミュニケーションがとれる。もちろん仲間が集まりワイワイやることも。

今回使用した機種は空間デザインにあったスッキリしたシェイプのものをチョイスし、内装仕上げに影響を与えない機能も選択要因になりました。

泉谷吉信 × ディーエルディー

泉谷吉信
Itchy’s Art Garage Totally Happy Creations

「設備」関連解説記事

泉谷吉信  ばとろぐ記事

− 最新イベント情報 −

オープンハウス(完成見学会)12/15 大沢の家(仮) @菰田真志+菰田晶

この度、菰田建築設計事務所(菰田真志+菰田晶)で設計監理しました『大沢の家(仮)』のオープンハウス(完成見学会)を建主さまのご厚意により開催させていただけることになりました。敷地に隣接する川と桜の眺望を取りこむことを考えた家です。 日時:2019年12月15日(日) 11時から16時まで 場所:東京都三鷹市(京王線調布駅よりバス) 注意:引渡し前の建物ですのでお子様等お連れの場合には事前にご連絡いただきたいと思います。 ご興味ある方は、>>お問い合わせフォームよりお申し込みくださ...