暖をとり調理もできる薪ストーブのある住まいの魅力-ディーエルディー

建築家31会は、来たる5月12日(土)11:30〜、下記のテーマで設計者本人と材料納入会社様とのトークショーを行います。

薪ストーブのある住まい

「湘南・大磯の海風を感じる家」は大磯海岸まで300M、徒歩5分の位置で、昔ながらの黒松が残る一角にあります。比較的温暖な地域である湘南ではありますが、自然を感じながら生活を楽しむという人がおおく、薪ストーブの需要も高いのも特徴です。

薪ストーブの魅力は暖をとるのはもちろんのこと、機種により調理もできます。

最大の魅力は火を見つめるだけで心が落ち着く。薪ストーブを家族で囲み、会話がなくてもコミュニケーションがとれる。もちろん仲間が集まりワイワイやることも。

今回使用した機種は空間デザインにあったスッキリしたシェイプのものをチョイスし、内装仕上げに影響を与えない機能も選択要因になりました。

泉谷吉信 × ディーエルディー

泉谷吉信
Itchy’s Art Garage Totally Happy Creations

「設備」関連解説記事

泉谷吉信  リレーブログ記事

著者情報

北島 俊嗣北島 俊嗣

北島 俊嗣 きたじま としつぐ

株式会社北島建築設計事務所

お客様の貴重な財産である土地や建物を第一に守り、 より美しくデザイン性の高い豊かな建築環境を実現しています。

− 最新イベント情報 −

『2つのテラスをもつ家』完成見学会のお知らせ

  『2つのテラスをもつ家』完成見学会のお知らせ 開催日:2021年7月31日(土) 会場:横浜市戸塚区※ご参加の方に詳細をお知らせいたします。 時間:10:00〜16:00 ※完全予約制(家づくりをお考えの方) 予約お問合せ:古川都市建築計画(7月29日まで) → 下記参加フォームの相談内容欄に、概ねの参加人数と希望時間をお知らせ下さい。調整しこちらからご連絡を差し上げます。 住まいご家族のご厚意により、古川都市建築計画の設計「2つのテラスをもつ家」完成見学...