箱根の別荘を貸別荘民泊一棟貸し宿にリノベーション改修リフォームLDKはワンルーム

箱根の別荘の内装を改修して、民泊貸し別荘にリノベーションされました。

建物は、2階建てで、地上1階がLDK、地下1階が寝室の間取りです。

地上1階のLDK=リビング・ダイニング・キッチンは、来訪者様に「非日常」を楽しんでいただくために、LDKには既存の通り間仕切り壁を設けて区切らない広いワンルーム空間にされました。

 ▶︎ 箱根の別荘民泊改修リフォーム 写真一覧

キッチンはLDKを広くするために壁付け方式にされました。

LDKは周囲を豊かな緑に囲われています。それぞれに大きな開口窓があり、キッチンで料理中も、ダイニングで食事中も、リビングでくつろぎ中も、目の前のから窓から緑が入り込んでくる様に包まれて過ごすことができます。

リビングでくつろぎ、キッチンで料理されたお食事をダイニングでいただく自宅とは違う「非日常」を存分に味わっていただくためです。

space-white2-5-scaled-1.gif

下の各行文は 上記物件において設計工夫された他の部分の解説記事の題名リンクです。ご興味ある内容をクリックして解説記事をご覧ください。写真をクリックすると同物件の他の写真をご覧頂けます。

著者情報

北島 俊嗣北島 俊嗣

北島 俊嗣 きたじま としつぐ

株式会社北島建築設計事務所

お客様の貴重な財産である土地や建物を第一に守り、 より美しくデザイン性の高い豊かな建築環境を実現しています。

− 最新イベント情報 −

2月28日(土)住まいの「なかみ」構造見学会のお知らせ @小泉拓也+栗原守

どんなふうにできあがっていくのか、どうやってつくられているのか…住まいの“なかみ”とは、出来上がった時には隠れてしまうところ。見る機会の少ない工事途中を見ていただくものです。 無垢の柱や梁などの構造材、Baubioとセルロースファイバーの断熱材、通気の工夫などの“なかみ”を実際に見ていただきながら詳しく説明をします。光設計の「呼吸する住まい」の“なかみ”を見ることができるいい機会ですので、是非ご参加ください。   会場:杉並区荻窪 「スロープ玄関の小さな木の家」 ...